ボディーメイク 〜代謝アップトレーニング〜

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ボディーメイク 〜代謝アップトレーニング〜

ブログ

2018/04/03 ボディーメイク 〜代謝アップトレーニング〜

4月になりましたねー。

新社会人の人頑張ってー

 

さあ、私も社会に出て7年目になります。中堅もいいところ。

初心忘れずに日々精進してまいります✨

 

今日はダイエット、ボディメイクについて✨

 

単純に体重減少するには、

摂取カロリーが消費カロリーを上回らなければ自ずと痩せる!

 

という簡単なお話です\( ¨̮ )/

 

 

それなら、代謝を上げて、消費カロリーをあげる事を頑張りましょうー!

 

人には基礎代謝という、じっとしていても消費する最低限のエネルギー量があります◡̈︎

 

ちなみに私の基礎代謝は1269㌍

 

20代女性の平均値は約1190㌍

 

平均より少しだけ高くなっていますが、代謝アップして痩せやすい体にしたい!(✿︎´ ꒳ ` )

ということで、

 

代謝アップトレーニングメニューを!

 

🌼まずは全身の筋肉をしっかり伸ばす、パワー系のヨガ🧘‍♂️

特に肩甲骨周りには脂肪がつきやすいからね、しっかり動かします!

 

 

ヨガって本気でやるとかなり筋肉を使います\( ¨̮ )/

 

🌼腹筋をひたすら鍛える

といっても、ガツガツ腹筋ではなく、インナーマッスルを刺激、地味ーにくるタイプの腹筋

インターバルで30秒 /10秒レストで3セット

 

🌼腹筋有酸素運動

次にひたすらひねり続ける腹筋有酸素運動

くびれますようにー!と念じながらポーズを変えて1分間ひたすらひねる。×6セット

 

🌼全身有酸素トレーニング

BPM〔強度の指標〕132

まあまあ早めです。エアロビ的な感じで5分間止まらずに体を動かし続ける×2セット

 

楽しいんです!けどしっかり汗をかきます。

 

こんな感じで2時間やりますよー。

 

しっかり筋肉痛。。

 

 

 

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